[ Report ] 2023.12.9 [逗子市・逗子市社協後援]未病改善 ビーチヨガ ワークショップ 108回太陽礼拝 & 焚火ヨガ 逗子

私たちに生命エネルギーを与えてくれる太陽に、1年の感謝を込めて

大自然の中で 未病改善を学ぶ ビーチヨガワークショップ!

逗子の大自然が 優しく微笑んでくれて、なんと快晴20℃!
富士ビュー 逗子海岸西浜 太陽の季節記念碑 前ビーチにて開講しました! 

yokoyy_yoga Reported
108回太陽礼拝と焚火

初めて108回太陽礼拝に挑戦しました!12月とは思えない暖かさだったので外でも気持ちよくできました〜

108回なんて無理!!ってずっと思っていたのですが、ほどよい軽減もあったので、やってみたら楽しく達成感を感じられました✨

そして終わったあとは焚火で焼き芋、ホットワインでさらに楽しい時間を過ごせました
ご一緒した皆さまありがとうございます!

第Ⅰ部 空の太陽に 108回 太陽礼拝 ビーチヨガ

現代ヨガ・近代ヨガから古典ヨガまで、外ヨガ講師3名による、6種太陽礼拝

13:00~14:00【前半】エネルギーチャージ系 54回

❶ ウォームアップ超速YOG礼拝 18回 Shige 太陽のマントラ・基底面ストレッチ付き

❷ 中立アライメントOMYOGA礼拝 18回 Sanae

❸ アシュタンガ礼拝 A 4回+B 2回 Shige  

❹ 座位礼拝 リラックス 8回+チャレンジ 4回 Shige

14:05~15:00【後半】リラックス瞑想系 54回

❺ シヴァナンダ礼拝 36回 Hiroko マントラ・シャヴァーサナ付き

❻ インド古典礼拝 18回 Sanae

_yogasanae.__ Reported 

2023.12.9 年末太陽礼拝108回@逗子 開催しました☺️🌊

108回太陽礼拝、3人のインストラクターで、6種太陽礼拝をリード♪
こんなにも太陽礼拝の種類がたくさんあることに驚き!

Ⅱ部では焚火しながら食べる瞑想とキールタンをたっぷり味わいました🩵
全部が焚火と相性ばっちりで、レッドワインも焼き芋もいつも以上に美味しかったです🍠🍷

仲間とヨガ、食事、焚火、締めくくりの夕陽☀️
もっと多くの人にこの経験を感じてもらいたいです🙏

年内残りわずか、やり残したがないよう健康に過ごしましょう✨🦴
ご参加、ありがとうございました☺️

第Ⅱ部 心の太陽に 太陽礼拝 ~ 焚火ヨガ

15:10~17:00 呼吸法・ムドラ、歌う瞑想、食べる瞑想(暖かい飲みもの・おやつ付き)

❶ 太陽のムドラ&太陽の呼吸 Shige

❷ 歌う瞑想 キールタン Hiroko

❸ 食べる瞑想 Shige

❹ 気づきをシェア サットサンガ Sanae

❺ サンセットタイム

❻ 余韻を楽しむ おやつタイム

milkcake_mountain Reported

日本外ヨガ学会のイベントで
108回太陽礼拝&焚き火ヨガに参加してきました。
3人のインストラクターで108回を回したのであっというまの108回!

はじめて108回のコールをさせていただきまして。海だから声きこえてるかなあなど
いろいろマインドが過りましたが、
「右左が間違えてないから💯やなあ」と思いました。

シゲさん、さなえさん、ありがとうございました😊

それからホットワインとチャイと焼き芋とドライフルーツをたべました。

食べる瞑想用でしたが、ホットワインにドライフルーツをいれたらサングリアみたいになって美味しかったそうです!

焚き火にあたりながらのキールタンも楽しかったです。みおさん焚き火ありがとうございました✨

最後の夕焼けもピンクで綿菓子みたい🥰

外ヨガ最高!

逗子最高!

This Program is presented by;

主催:JOYS日本外ヨガ学会  逗子・葉山本部

共催:JOYS琵琶湖支部・東京支部・丹沢支部

協力:JOYS阪神支部・Mio(焚火ヨガ)・Yoshino

後援:逗子市・逗子市社会福祉協議会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です