2023.8.31-9.1 [公開講座] 未病改善!ビーチヨガスクール 逗子・葉山 開講しました✨

逗子市・逗子市社協・葉山町社協 後援✨ 

公開講座 未病改善! ビーチヨガスクール 逗子・葉山

逗子・葉山の大自然が微笑んで、祝福してくださって、最高のコンディションの中、開講しました!

Day1 8/31(木) 未病改善ヨガスクール葉山

Shige LEE 未病改善ヨガ講座@葉山社協✨

未病改善は、食・運動・社会参加。良い姿勢・深い呼吸、本当の自分の状態に気づき、自己治癒力を発揮すること。
・調理師 外ヨガ講師 LEE が、発酵甘酒スムージーを作って 大阪から持ってきてくれて、食育の講義と実習
・外ヨガ伝道師 Shige が、外ヨガTTCカリキュラムから 良い姿勢・深い呼吸の講義と実習
食育と姿勢改善で整えて、大自然のエネルギーをいただきにサンセットビーチへ!

Yui Shige 未病改善! ダイヤモンド富士&スーパームーン ビーチヨガ@葉山大浜海岸✨

琵琶湖支部 YUI 母なる琵琶湖のエネルギーを、逗子葉山に届けてくれました!
とびっきりの笑顔、幸せエネルギーが葉山の大空に届きました!
富士山に夕陽が沈む ダイヤモンド富士 と スーパームーン が 一緒に来る 特別すぎる日
葉山の太陽、富士山、満月が、みんな揃って、祝福に駆けつけてくださいました!

JAY HO! 良い姿勢・深い呼吸・大自然のエネルギーを浴びて、みんなピカピカの笑顔に✨✨✨

Day2 9/1(金) 未病予防ヨガスクール逗子

LEE Shige 熱中症予防 ビーチヨガ@シーサイドリビング逗子

真夏の外ヨガ、熱中症の予防が大事です!
体を冷やすシークエンス、日陰で体幹系リラックスヨガ、海中でアライメント系ハタヨガ、ご安全に!

地震だ!! すぐ近くの高所に率先避難! 関東大震災100周年の防災の日、ビーチヨガ避難訓練を実施しました! 

逗子海岸は、10分後に10mの津波想定、早足で避難して、標高10mまで7分、安全地帯まで12分かかりました。あなたの大切な人を守るビーチヨガ、自治体HPで津波ハザードマップと津波避難場所を確認して、できれば避難経路を下見しておきましょう!

Shige LEE 未病予防 ビーチヨガ安全講習 & サットサンガ@シーサイドリビング逗子

あなたの大切な人の命を守るビーチヨガ、ビーチヨガ安全講習
ビーチヨガの五大リスクを想定し、リスクを軽減し回避するマネジメント方法を学びます。
新鮮な地野菜のハワイアンBBQをいただきながら、未病ヨガスクールのサットサンガ
たくさんの気づきをシェアいたしました✨

未病ヨガ! 大自然のエネルギーは、私たちを笑顔にしてくれます!

安全で快適な外ヨガは、未病ヨガ! 良い姿勢・深い呼吸・大自然のエネルギーを受けて、みんなピカピカの笑顔になりました✨✨✨

未病とは、健康と病気の間の状態。現代の便利な生活習慣が、知らず知らずのうちに、心身の健康を損なっています。

未病改善とは、健康を損なってる生活習慣に気づき、生活習慣の改善により自己治癒力により心身の健康を回復すること。

☆安全で快適な外ヨガは、未病ヨガ✨

快適な外ヨガは、良い姿勢、深い呼吸、大自然のエネルギーを全身で受けて、心身の健康を回復する 未病改善ヨガ

安全な外ヨガは、大自然の脅威に学び、リスクに対処する、未病予防ヨガ

みなさま、未病ヨガ体験してみませんか?

公開講座担当講師と、外ヨガイベントについて、ご紹介しますね! お気軽にお問い合わせくださいね!

【担当講師】琵琶湖支部阪神支部 企画
外ヨガの天使 たちが 逗子・葉山に 降臨!

担当講師 @isagino_ohana @outdoor.yogi.shige @yui.outdoor.yoga

外ヨガ伝道師 SHIGE  技術士(機械部門)
安全で快適な外ヨガの理論を研究し、全国各地で外ヨガ講師を養成し、支部活動を支援しています。

外ヨガ講師 阪神支部 LEE  調理師
自然(ふるさと)に還るヨガ旅と養生ごはんで、笑顔、ときめき、ほっこりをお伝えします❤️

外ヨガ講師 琵琶湖支部 YUI  保育士
日本の中心の母なる湖、琵琶湖の自然から受けた大きな愛を、外ヨガを通じて伝えています❤️

★さらに学びたい方は★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です