2021.11.1~5 世界初の外ヨガ講師誕生! 久米島講座

ただいま、魂のふるさと、久米島

nirvana 天国に一番近い場所

久米島の大自然が優しく微笑んでくれた、久米島講座

久米島の海へ山へ森へ川へ岬へ島へ、久米島の魅力再発見の旅!

天候に恵まれて、なんと全日程屋外で開催しました!

久米島はての浜で、広島ヒノキの修了証授与👍

世界初🌏外ヨガイントラ誕生の瞬間✨

ちはるさん、おめでとうございます🎊

同時に、世界初🌏外ヨガアンバサダーご就任🙏

ちはるさん、ありがとうございます🙏

Day1 基礎講座

ふれあい公園、アーラ浜、シンリ浜、久米島の大自然に導かれるように、屋外座学と実習

・外ヨガ解剖学:筋肉の動きと関節の動きの違い、筋トレとストレッチの違い

・外ヨガ指導法:海中でも安定で快適なアーサナ、土台と体幹を整えます♫

・外ヨガ気象学:大自然の輝きを感じる、外ヨガ下見の実践

Day2 山ヨガ実践
登山前ヨガ、基本は脊柱まっすぐタダーサナ、登高姿勢とマインドを整えます
仙腸関節痛ストレッチ、腸骨1枚ずつ引き下げました👍
登山は動的アーサナ歩く瞑想、休憩時間は柵を使ったストレッチ
・聖地タチジャミ(立ち神)・絶景黒石森(くるしムイ)・さいはての鳥の口
山ヨガ実践コース、完歩しました👍
疲労回復ヨガ:ふくらはぎに溜まったリンパを心臓に戻し、筋膜ストレッチ
久米島の山の大自然の輝き、再発見✨

Day3 応用講座
・夜明け前の朝ヨガ@トンナハ山
大地のエネルギーを吸い上げる

宇宙と繋がる、光を受ける、愛をシェアする
久米島の大自然を愛するちはるさんの呼吸法に感動✨
・応用講座座学@イーフビーチホテル:爽やかすぎる屋外授業
・外ヨガアーサナ@白瀬川公園:ペアワークの基本は、自立、呼吸、信頼です👍
・外ヨガアーサナ@だるま山;タイムアップで翌日再訪に🙏
・サンセットビーチヨガ@久米島西海岸シンリ浜:腰痛持ちさん、股関節硬い方大歓迎、体幹系リラックスヨガ♫

Day4 海ヨガ実践

・ニルヴァーナに一番近い場所、はての浜

トリドーシャバランス、海中アーサナ、ペアワークのコツをお伝えしました👍

そして、テキスト&宣材写真の撮影にご協力いただきました🙏

・山ヨガ実践&ペアワーク@だるま山:Day3時間切れで残ったカリキュラム補講

魂の進化を実感✨

Day2山ヨガ実践、二度と行かないはずのタチジャミ、鳥の口、完歩したちはるさん👍

Day4のちはるさん♫

シゲさん、だるま山の山頂まで登ってみましょう⛰』

『シゲさん、この山道どこ行くのか、行ってみましょう🏃‍♀️』

Discover Kumejima

まだ見ぬ久米島の大自然の輝き、再発見✨

久米島愛がますます深まった、ちはるさんの外ヨガ&ロミロミ、ご期待くださいね✨

【参加者の声:初代アンバサダーちはるさん】

2021年11月1日〜5日まで、外ヨガ伝道師のシゲさんによる
「外ヨガインストラクター養成講座」を久米島で開催して頂き、
記念すべきNo.001の修了証を授かりました〜😆🎉


解剖学やヨガ哲学、記念撮影の誘導の仕方や、気象学やイベント企画の仕方etc...
盛り沢山の内容で頭も体もフル回転でしたが🔥、
今後、活かしていけそうな内容ばかりで、とても学びが深まりました。

自然の中でのヨガをすでに開催してる方、これから開催してみたいと思ってる方、
シゲさんの講座をぜひ受講してみて下さい😊
自然との関わり方、楽しみ方も学べて、さらに外ヨガが好きになること間違いなし💞

そして、今回なんと‼️ シゲさんより、日本外ヨガ学会のアンバサダーに任命して頂きました🧘💖

アンバサダーとして、外ヨガの魅力を沢山の方にお伝えできるよう、日々精進していきます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です