2022.7.31..10.23 外ヨガの安全 は 身体の中立! 逗子講座Ⅱ

天空の修了式! 丹沢大山 山頂1252m!

素敵すぎる 外ヨガ講師 、誕生しました✨

🆔015 @_yogasanae.__ さなえさん

🆔016 ゆりこさん

体の中立は解剖学正位✨

基底面 が不安定な 外ヨガの安全 は、解剖学正位の中立 が非常に重要です✨

逗子講座Ⅱは、まさに 中立講座 ✨

基礎講座 は、外ヨガTTC の原点、逗子開催
海ヨガ実践は、 天神島 & 城ヶ島
山ヨガ実践は、 丹沢大山

OMYOGAファミリー の さなえさんを迎え、中立の効果の凄さを再認識した講座になりました✨

逗子講座Ⅱは、
7/31 A日程(基礎講座)
・10/16 AB日程(海ヨガ実践)

・10/17 B日程
(基礎講座)
・10/23 AB日程(山ヨガ実践・修了式)
の、ダブル日程で開講しました♪

海ヨガ実践、A日程の日程変更でAB日程合同になり、修了生が再受講、偶然の奇跡のような必然のご縁がつながります✨
別々の講座を受けていた、JOYS東京メンバー3名が、なんと全員集結✨

海ヨガ実践、外ヨガ講師養成 ならでは、青空座学 の風景です!
安全で快適な外ヨガの理論をテキストで学び、実際のフィールドでトレーニング、その効果を体感していただきます♪

ズブズブの砂浜で安全に快適に立つためには、解剖学正位の中立 、土台と体幹が非常に大切です!

B日程基礎講座も開講!
安全で快適な 山ヨガ のための、山ヨガ用具講座 も実践しました!
☑ トレッキングポール
☑ ヨガベルト
☑ トレッキングシューズ

トレッキングポール で 脊柱中立、巻き肩矯正ベルト で 肩甲帯中立👍
登高姿勢 を整えて、マインドフルトレッキング 歩く瞑想
ケガや疲労の予防ができます!
登山の安全 に大切な 登高スピード も、3割アップ!
安全で快適なトレッキング 楽しめます✨

ポールトレッキング では、脊柱中立 肩甲帯中立 膝関節伸展 はせずに、クッションで使います♪
休憩時は、岩や樹木を プロップス として使った チェアヨガ、膝裏 や 鼠径部 を伸ばす 軽減 カウンターストレッチ !

中立姿勢が崩れると、めちゃくちゃ疲れたり、こけたりする。
登山に集中することで、中立の効果を実感していただいたお二人✨

丹沢大山 1252m 登頂✨
外ヨガ講師養成 修了式
ヒノキ修了証 授与させていただきました!


富士山も顔を出して、祝福してくれました!

外ヨガ講師養成修了 は 終着駅 ではなく、外ヨガ講師 としての長く深く楽しい学びの 始発駅

日本外ヨガ学会 は、その名の通り、外ヨガ仲間が学ぶ会 ♪

これからもともに、外ヨガの学び を深めましょう!

さなえさんが担当されているJOYS東京支部のサポートに、ゆりこさんが入ってくださることになり、初イベント決まりました!

#JOYS東京支部 #ツールド東京
Nature Yoga Tour de Tokyo
東京近郊 大自然再発見 の 外ヨガツアー ✨

東京支部の外ヨガ講師
さなえさん、ゆりこさんのご活躍にご期待くださいね♪
学会本部としても、支部活動活性化、全面支援いたします♫

第1回 ツールド東京
11/23 水祝 930〜1200
イチョウヨガ 新宿御苑 ウォーキング


第2回 ツールド東京
12/3 土 900~1600
カエデヨガ 鎌倉秘境 ハイキング

初回限定✨
お申込み先着10名さまに、さなえさんが企画デザインモデルして下さった、
青空に映える天色(あまいろ)
外ヨガにピッタリの高機能性
オリジナル外ヨガTシャツ
プレゼント致します🎁

在庫わずか、今回がラストチャンス、お見逃しなく♫

#ヨガがつなぐ縁
#ココロからの感謝を込めてナマステ🙏

2022.7.31..10.23 外ヨガの安全 は 身体の中立! 逗子講座Ⅱ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です