[Report] 2022.11.23 雨ヨガ も 好きになりました! イチョウ ヨガ & ウォーキング 新宿御苑(東京支部)

 


JOYS TOKYO @_yogasanae.__ Reported

【マットの上だけがヨガじゃない☺️】

・雨の日☔️
私はもともと雨があまり好きじゃなかったです。
雨が降ると、着る服に悩む・靴が濡れる・髪の毛も広がって・傘も持ち歩かなければいけない。
外の景色もどんよりしていて気分が下がるからあまり好きじゃありませんでした☔︎

そんな中、先日私が所属している【外ヨガ学会JOYS】で東京支部として記念すべき第1回目の新宿御苑イチョウヨガを開催しました🧘‍♀️

当日のお天気は雨。
でもこの日にヨガを開催したことをきっかけに雨の日って悪くない✨むしろ良い!と気づくことが出来たのです。

目を閉じて👁耳を澄ませれば🦻
鳥がいつもよりイキイキと鳴いている声。
木々が潤って、キラキラしている様子。
雨音が葉っぱに落ちる音。
この日だけの雨の香り。
まるで森は雨が降ると喜んでいるかのようにエネルギーが溢れていました🌱🌎

あぁ、地球は循環しているなあっと。
自然のエネルギーをたっぷり感じて私たちは幸せに、生かされてる🤍

都会の中にこんなにも神秘的な森があるなんて、ずっと東京にいたけれど20年以上気付きませんでした✍️

そして何より、こんな雨の中でもご参加してくださった方が、最後キラキラの笑顔になって下さったこと☺️

自然が味わえて開放的で、世界が変わったとご感想をいただきました🌎

【マットの上だけがヨガじゃない】
大自然の中で私たちが今回伝えたかったこの思いが繋がった気がしました🧘‍♀️💡

今回は恵みの雨の中でのイチョウヨガでしたが、次回は12/3に鎌倉秘境ハイキングヨガを開催します🍁

・日々室内の仕事で、リフレッシュしたい方
・外ヨガが好きな方
・山好きの方
・マスク生活が続く中でたっぷりと呼吸をしたいかた
・巻肩改善したい方
特におすすめです🦻!

外ヨガの魅力、たくさんの人に繋げられますように🙏🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です