[Report] 2022.12.3 大自然に感謝 幸せの循環! カエデヨガ 鎌倉秘境 ハイキング(東京支部)

JOYS Tokyo @_yogasanae.__ Reported

【鎌倉天園ハイキングコース&覚園寺ヨガ✨】

昨日、JOYS外ヨガ学会東京支部として第二回目のイベントを開催しました🏔

今回は以下のコースでハイキングヨガを😊

★永福寺跡(ようふくじ)
初めて訪れましたが、大きな池や芝生、そして少し奥まで進むと綺麗な紅葉絨毯の世界が広がる🍃
ここでストレッチ、体を温めるヨガを行いました🧘‍♀️
しっかりとアジャストもして、参加者様も初めてのポーズに感動💯

★大平山トレッキング
トレッキング入り口に向かう途中、
え?アヒルさんが✨
近所のおじいちゃんがアヒルのアサンポ中で遭遇👀
木の実が大好物だそうで、あげたら美味しそうに食べてくれました。
うーん、かわいい動物にも癒された💙

☞トレッキング
私たちのトレッキングヨガは
ただの登山ではなく、

巻肩改善ベルト
休憩のリラックスヨガ
途中途中で自然プロップスを借りたストレッチ
下山後の疲労回復ヨガ
を取り入れてヨガを行っています🌟

今回も巻肩改善のベルトを付けた状態で出発。
日々の生活でももちろん、トレッキングでも『姿勢』ってとっても大事なのです!
現代人に多いオフィスシンドロームの状態から、正しい位置に身体を戻すことで疲れの軽減効果に繋がります🎗

トレッキングではマスクを外して、紅葉を眺めながら
すれ違う人達と『こんにちは』と挨拶しながら山頂を目指しました♪
自然と道をゆずりあったり挨拶したり。

なかなか出来ないことが、大自然に感謝・周りに感謝することで自然とできるようになる。
また幸せの循環を感じました💎

外ヨガを終えるといつも、
大自然のエネルギーに触れ
気持ちが落ち着き、心のモヤモヤや雑念が消えています🪞
...気づけば心も身体もとても満たされ幸せな気持ちになっている。
それがヨガかなぁと感じています🍀

この幸せの循環をまた1人でも多くの方に届けられますように...

次回は12月18日 大田区ふるさとの浜辺公園にて年末の108回太陽礼拝🌞を開催いたします。
ぜひぜひこちらからご参加ください💁‍♀️

最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です